LSD(Long Slow Distance) で横浜から鎌倉まで走って銭湯(清水湯@材木座)に開店と同時に入ったのだった

最近まとまった運動をしていないので奥さんと一緒に長距離ランをすることにした。

ランの後は銭湯や



週末30 km ぐらい走ろうよ、ということになり横浜から鎌倉まで走ることにした。
普通、横浜から鎌倉まで行く場合箱根駅伝のコースを通って行くことが多いのだが、久しぶりに長い距離走ることもあって、やや守りの姿勢となり、最短ルートで行こうということになった。
これが大失敗。だいたい守りに入ると、そいう結果になるのね。

だいたい最短距離。意外と湾曲してるな。。



山あり谷ありが多すぎ&住宅街を右に行ったり左に行ったりウネウネ走らねばならず、少し進んでは地図を確認の繰り返してなかなか進めなかった。
それでも途中で見晴らしの良い坂があったり、それなりに楽しく走ることができました。

なかなかな坂。坂を登れば海が、、、見えなかった。


以前書いたけど、最近長距離を走ると膝の外側が痛くなりがちだった症状も出ず、適度な疲労感で鎌倉大仏に到着。あと、長谷寺でお参りも。

で、やっぱり汗だくなのできれいさっぱりなりたいー!ということで近くのスパを探したところ銭湯が近くにあったので、そこに向かうことにした。
3時から開店で2時55分に着いたところ既に8名ぐらいのおじいさま、おばあさまがご歓談中。少し待って皆さんと一緒に入浴しました。

いやー最高だった。

ザ・銭湯、というなかなか最近お目にかからないタイプで、楽しむことができました。
料金も大人490円でリーズナブル。
ザ・銭湯 清水湯



その後遅めの昼食ということでクアアイナでハンバーガー食べてビール飲んで帰りは電車。
ここがなんちゃってランナーなんだよなー。
でもいいんだ楽しく走れれば!

もちろん、ランニング&銭湯の後のビール!



LDNSURFER

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿