ネオンテトラ全滅。。。

元気だったネオンテトラが全滅。
ある日突然、姿を消したネオンテトラ。
おそらく理由は水温。ヒーターを入れておらず、数日家を留守にすることがあり、それが理由だったのではないかと思う。
元気だっただけに、申し訳ない気持ち。ほぼすべてヤマトエビに食べられてしまったようで、跡形もなく、いなくなってしまった。
手遅れではあるが、ヒーターを購入。

ヒーターは必須だった。



あまり良いヒーターが見当たらず、定番と思われる温度調整機能一体型で60cm水槽にあったGEXのものを購入。コメントを見ると、熱暴走で死滅、という逆パターンがあり、買うのを躊躇したが、さすがにそれはないだろうと信じている。




あとはCO2だな。緑が徐々に黄ばんできている。
発酵式のものは安いが、、ボンベ形式だとセットで一番安くて7000円弱。(一般的なCO2ボンベ装置はこの倍以上の値段する模様)。
水草水槽を作りたかったんだから、買うしかないか。

LDNSURFER

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿