初めてのトレイルラン ~ 必要なものは靴とコースガイドの本

先週、ランニングクラブ(*)でハーフマラソンの記録会があり、そこで雑談していたところ、「トレイルラン面白いよ!」という話になった。
非日常感が堪能できるし、河川敷行ったり来たりとか公園グルグル嫌じゃん、と。
(*) ランニングクラブとか言うと早そうだけど、全然早く走れないから入った和気あいあい系の集まり。でも速い人は速いんだなぁ。

それでその気になってトレイルランもしてみようということになった。
Nike ワイルドホース7



まぁ、いつものランと比べて違うのは、靴ぐらいだよ、ということなので、おすすめされたナイキのワイルドホースを買いに横浜Art Sportsにお出かけ。
ヨドバシカメラの中にあるArtSportsはラン、トレランの品ぞろえが豊富で最近頻繁に訪問中。

さて、靴だ。
ArtSportsでは、型落ちのワイルドホース6は安くなってたけれど、7は安くない。
試し履きをしつつ、一応ネットも見てみる。
これじゃあ、店舗商売あがったりだな、と思いつつも、ナイキ公式サイトでワイルドホース7が、3000円以上安いことがわかり、そのままネットで購入。(そして翌日に届く…)

ちなみにワイルドホースは6で大幅モデルチェンジがあり、6と7はあまり違いがないような気がしますね。
結構幅広で、足の幅が広い私でも大丈夫そう!ナイキは幅が細いから敬遠していたけれど、ワイルドホースはいけそうです。


で、またまたネットでトレイルランの本を買う。

これは買ってよかった。
なぜなら、トレランは道なき道を行くのでGoogle Mapでは対応できない。
トレラン用のアプリもあるけれど、コースが多すぎて、選ぶのも難しい。
ので、定番コースの記載がある本は重宝しそう!

ということで、トレラン始めるなら、靴とトレランコースガイドが必要、がまとめでした。




LDNSURFER

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿