初めてのトレイルラン(ランだったのか?) 神奈川の初心者向けコースはここからだ!港南台〜稲村ヶ崎

初めてのトレイランには最適だったかもしれない。天園までは。

初めてのトレイランは電車で移動して、ランして温泉に入って帰ってくるコースにしたかった。
かなりご近所なので、本当に山なんてあるんかいな?と思いつつ、港南台に到着。途中のエネルギーとしてパンを買って、コースに向かう。
ちなみに、途中の補給食としては、カツサンドを強くオススメする。

住宅街から栄高校のあたりからハイキングコースにIn。
小川脇を進みながらまずは天園を目指す。
天園を近づくあたりから人が増え始め、もはやランは不可能。鎌倉あたりは年配のハイカーも多く、ゆっくり歩くハイキングに変更。ちゃんと走りたい人には物足りないでしょうね。
それでも最後は結構クタクタで、海についた時は達成感ありました。
アスファルトの道の走りやすさに感動。

初めて稲村ヶ崎温泉に入りましたが、温泉に浸かりながらサーフィンを見るのは最高だった。
温泉はかなり濁った茶色で、なんだか効き目が高そうで、初トレイルには最高の到着地だったと思う。

温泉でスッキリして帰路は江ノ電。これまたのんびりで良い感じでした。


こういうところがランには最高

木の根っこが怖い、コケそうで。

見晴らしも良し!


全長17km弱。
GPXデータがあると、Garminに食わせてナビゲーションもできるのか…知らなかった。



LDNSURFER

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿