ぎっくり腰と虫歯とアンプロダクティブ

最近ガーミンのステータスがアンプロダクティブばかりです。
走っていて、そんなに疲れるわけではないのにアンプロダクティブ。
自転車に乗っても、やっぱりアンプロダクティブ。

着実に下がるVO2Max。。。



原因なのかよくわかりませんが、この2週間ぐらいぎっくり腰で腰がいたいのが影響しているのかなぁ。

初めてぎっくり腰になったのは、朝、顔を洗う時でした。
顔を洗おうと、前にかがんだ時に、腰に激痛が走り、パンツがはけない、靴下もはけない。
典型的ですな。

それ以降、1年に1回ぐらい発生している気がする。一度だけ病院に行ったけど、湿布が処方されるだけなので、あきらめてお付き合いすることにしている。
だいたい2週間ぐらいはまともに動けないのだけれど、ランや自転車はある程度姿勢が固定されているせいか、1週間も経つ頃には、意外と走れる、ということが分かった(注)。
(注) 痛くて腰が回らないから、脚だけで走ってる感じになっちゃうし、着地も結構いたい。けど、まぁ、走ることは可能。腰に良いのかは分からない。

しかしガーミン先生は見抜いているのです。調子が悪い、ということを。


とか思っていたところ、歯の詰め物が取れてしまい歯医者に行ったら、
「虫歯のせいで詰め物が取れちゃったみたいですねー」
(ウィー―ン、ガリガリ)
「結構大きいですね。。。」
「神経がうっすら見えるところまで、削る必要がありました。神経は血が通ってるので、近いところまで削ると赤くみえてくるんですよー。」
「今夜は痛むと思いますので痛み止め出しておきます。」

・・・もしや、アンプロダクティブは虫歯が原因なのか??
いや、ぎっくり腰でしょうね。
靴下がろくにはけなくなって2週間。この数日で急激によくなったので、治る日は近い。

LDNSURFER

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿