菜の花ライド〜江戸川を90km走る。東京、千葉、埼玉、茨城をまたがっちゃう

毎年恒例 (今年で2回目)の菜の花ライド@江戸川にいってきた。
色々あって、自転車はまだ車の交通量が多くないところに限定してるのだけれど、ここは車来ないし、走りやすいので、初心者にはおすすめです。自転車乗りもたくさんいるし、安心。

平坦往復90km

柴又、桜と少年野球を少し眺めてスタート。河川敷に車も終日安く停められるし、とても良い。

さて、出発準備をするのだけれど、嫁のバイクにサドルバックが付かない。。。
トライアスロンバイクをロードバイク化したので、サドルが太すぎて今まで使ってたサドルバックが付かない。ま、大したもの入ってないし、僕のバックに必要なものは入っているからいいか。

ベルクロの長さが足りないね。(しかしmoto g8 plusの写真、イケてないなぁ。。)

柴又帝釈天最寄りの河川敷は桜が満開だった @2021年3月27日

ひたすら河川敷を走るだけ。菜の花が満開ですごい。気分としては、ナウシカ。
途中で、どこかの大学の航空部がグライダーを飛ばしているのを鑑賞。ロープを巻き上げてグライダーを引っ張って飛ばすのを初めて見て結構面白かった。すーーっと飛んでいくのですよ。

どこの大学か忘れちゃったけど、航空部、面白い

そして、おしりも限界を迎えそうなところで折り返し地点は、道の駅さかい
ここで、休憩&食事をとるのがいいのです。これを目標に走る。
去年行ったときはサラダがおいしくて、サラダを食べるんだー!!って思っていったら、お店が変わっていて、なぜか沖縄アンテナショップに。
まぁ、沖縄そばは大好物なので、不満はない👦

塩気が疲れに効く。紙袋はスパムおにぎり😄

川沿いを走っていると、東京、千葉、埼玉、茨城をまたがることになって、達成感も大きくおすすめ。3月末は菜の花ライドしましょう。

LDNSURFER

Phasellus facilisis convallis metus, ut imperdiet augue auctor nec. Duis at velit id augue lobortis porta. Sed varius, enim accumsan aliquam tincidunt, tortor urna vulputate quam, eget finibus urna est in augue.

0 件のコメント:

コメントを投稿